再体験記+高雄金鑽觀光夜市

20160105更新

この夜市は高雄爆発事件以来

客がこなくなって

今はほとんど閉店しました

近かころは中国客向けの夜市へリニューアルするらしい


20130727更新

今日は仕事の終わりにまだ来ました

なんと深夜2時まで営業するなんだ

深夜12時くらいでも満員状態!驚きました





正直、自分は昔の夜市の方が好き

昔は街で夜市開催する、路はひろいで

気楽で夜市を楽しめる

でも今の夜市は広場で開催する、結構狭です

狭のは嫌いです

まあ大盛況のは元気が見せれます

たとえばこの美人と麻雀ビンゴゲーム


イケメンもいる



深夜なのに、子供たちは精一杯で釣りゲームを楽しめる




食べ物の店もほとんど客がいっばい






牡蠣のオムレツは不味そうw
ちょっと焦げっている




値段はちょっと高いと気がした

それでも満員


刺身もある、一皿約300円


いっばいのレモン・ジュース

地面まで溢れてるwww

正直ゴミ多いね、みんなそのまま平気適当で捨てる


ステーキ屋が満員


小籠包店もある


(蚵仔煎)牡蠣オムレツの店も満員


他に靴下などファッション系の出店


火鍋の店も満員


もう一軒ステーキも満員



鉄板焼きの店も満員


ラーメン屋も満員


とにかく人込み過ぎでちょっと嫌やでしたwww




20130726更新

ゆうゆうちゃんとお散歩に行った
午後の6時で超満員

新しいお散歩の場所へ行って、ゆうゆうちゃん嬉しそうの顔

でもこの後は人込み過ぎで
ゆうゆうちゃんもパニック状況

今日の目的の[金鑽夜市]の隣にすぐ「凱旋夜市」がある

でもここはまだ準備中で 7月29日オープンの告知がある


夜市到着!人が多いで仕方無くゆうゆうちゃんを紐を繋ぐ


夜市なのに、いっばい広告看板がある
いままでない景色

夜市なのに、なぜか高級車がいっばい置いてる
みんな写真撮ってる


夜市なのに、なぜか公共バスがいっばいある
結局改造したトイレです

初めてみた謎なパランスゲームがある
一ゲームは約30日本円ボール3球をゴールまで目指す
クリアすると景品貰える

露天マッサージも大盛況!
奇妙な景色

オープンお祝いで有名の台湾語歌手が生ライブがある
凄くデカイ音が出でゆうゆうちゃんが引いて逃げました




輪投げもあるけと、でも小さいかった


生放送の記録



他の写真

庶民ゲームがちょっと少ないで不満足だか
結構豊富なジャンルの屋台が出店している
面白かった
占い、携帯、香水、子供服、食べ物もいろいろありました















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾史上最大の夜市だって??!!



もともとは6月でオープンするらしいで7月26日まで延期

すでに高雄市民が話題しています


先日は台湾の新聞紙で広告も出た


7/26 夜でオープン、夜7時から台湾語歌手や無料の消費券がもらえるイベントも開催

場所は高雄メトロ「凱旋R6」2号出口から



營業時間:火曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日
17:00~02:00 .




0 件のコメント:

コメントを投稿