空港近い台湾おでん、名物ピーナツ豚足スープ&ソーセージ屋台「豬腳湯」2022.02更新

2023年2月9日

「食べる」おでん 「食べる」香腸大腸 「食べる」豚足 「食べる」夜食 高雄メトロ高雄国際機場駅











-----------------------

2016.03.15更新







この店は私が小さい頃から始まったの

当時が売ってる爺さんはもういない

今は二代目経営しています



売ってるのはおでん、焼きソーセージ&米腸
豚足スープなど

私は豚足嫌いなので、いつもピーナツスープ(中国語は花生湯)を注文する

熱いのスープを平気に袋に入れてテイクアウトするのは

日本人は引くで聞いたけと、

自分は昔からみんなそうやって、別におかしいと思わないですねw


こんなボリュームのピーナツいっばい入ってて

しかもスープは豚足で煮込むて凄く美味しいで

栄養たっぷりのスープは30元 約90日本円

凄く安いでしょ

しかも時々ジャクポットみたいな

肉が発見する

肉は凄く柔らかくで美味しいです


一緒に注文したのは台湾式ソーセージと米腸

あわせで60元 約180日本円

これはちょっと高い

同じに袋でテイクアウトする


今回はソースを要らないで言ったか

生姜と大蒜だけで充分美味しいと思う!

ソーセージはとても甘いです

米腸も米がモチモチしてて

ピーナツも入ってる

とても美味しいです



場所は高雄市空港のとても近い所

夜で見つけれる

営業時間は大体夜~23時まで

小港-豬腳土豆老店  地址:高雄市小港區飛機路與中山四路交叉点



檢視較大的地圖

テレビ報道







=================

2017.03.15更新

豚足スープ

トロトロのコラアゲンたっぷり



チャーハン 70元 普通に美味しい


ハマグリ炒め100元






RANKING