地元学生大人気激安100円台湾ラーメン「寶玉擔仔麵」2017.8更新

2017年8月22日

「食べる」空芯菜 「食べる」水餃子 「食べる」台湾ラーメン 高雄メトロ小港駅



2017.08更新


サービス大根 0円


台湾版太平燕50


中華はやしライス50


はまぐり炒め60元


わんたんスープ20元







2015.12更新

「擔仔麵 湯」25元


蝦仁丼 50元



炒めイカ 100元



葱花蛋 ねぎたま30元


炸蝦捲 フライト蝦ロール 60元



蝦チャーハン50元



空心菜炒め 50元



.

擔仔麵25元

100円もかからない。守り続けたい高雄の台湾らーめん





水餃子 一つ3元 10個単位で注文










----------------------------------

社会人になると、たまには贅沢をしたい気分があるよね
特に休日の時

昔学生時代はほとんど一番安いの主食を注文だけで十分

今日の夕食は学生時代良く行くの「美玉食堂」で

一度でも注文した事ない「蒸し海老」と「ねぎ玉」を追加注文しました

昔はラーメンだけで注文



蒸し海老は12匹が入ってます

お値段は100元 約300日本円

大蒜、生姜、ニラで調味する
熱々、海老はちょっと小さいだけと、美味しいです

海老ってやはり高いね



続きはねぎ玉子

30元 約90日本円

アツアツで、油は多いだけととても美味しいかった



最後は味噌ラーメン 50元 約150日本円



こんな感じで持ち帰りです



麺はツイッターでうどんみたいって言われただけと

これは台湾人としては「拉麵」 

ラーメンだな、うどんではないと思う

野菜、豆腐、肉、団子などいろんな具材が入ってて

懐かしで満腹出来るのラーメンでした


海老や玉子やラーメンは学生時代と同じ値段だよ

全然値上げしてない感心の店でした

場所は

高雄市小港區金府路72號

高雄メトロ、小港駅から歩く5分








RANKING