夢時代三田製麺所のつけ麺を食べに行った+







掲示板で話題の三田製麺所を今日は休みなので、食べに行った

途中で空港の辺に、来年がオープンする鈴鹿サーキットランドのところに

綺麗な告知広告を見た、とてもわくわくです

近い処から遊園地でできたらうれしいです





つけ麺は夢時代ショッピングモールの地下一階にある

平日の午後4時でもお客がいっばい

他の店はお客がいないけど、

なぜがラーメン屋さんだけが人気


店内の感じ

日本はまず食券を買うでしょうか

台湾ではテーブルまでスタッフが案内されて

まだ欲しいのラーメンをスタッフに伝えるバタンで

なのでサービス料10%加算するよね




水も直ぐに持ってきただけと、温いの水は日本はないだろ

もしくは台湾人に合わせて温いの水を提供するなの

(台湾人は冷たい水より、温いの水が体にやさしいの観念がある)

ここのメニューは簡単、つけ麺は二種類だけ、それにラーメン、期間のつけ麺

それだけで、他にトッピングや一品料理

セットはサラダや唐揚げとかセットするので、あんまりお得感がないと思うで

単品の 濃厚豚骨辛いつけ麺の特大盛りを注文した

お値段は260+10%台湾元

私はクレジットカードで支払いしたら、5%優待された

約900日本円







店員さんに注文したら「冷たいの冷麺にするね、こっちの方が麺がもちもちするので」

って言われて、待ち5分くらいでつけ麺が届けた


結構インパクトな重量感の麺がやってきた

最初はスープを漬けずに麺を食べてみたけど

なんか生玉子の臭い匂いがある

でもその濃厚のスープにつければ

カツオの風味が出できて、美味しいでした

辛いのを注文したけど、あんまり辛いのはなかった



麺が全部食べたら、まだ出汁をスープに入れて

飲むが出来ます、それも美味しいかったでした

ポイントカード貰った



そのあとはミスタードーナツへ入ったけど

「氷コーヒー」の商品を買って


でもこれ、よく見たら、冷たいミルクを入れるが必要でw

カップも牛乳も提供してないの店員さん

これを買ったの人はどうやって飲めるのwww

最初はコーヒーアイスクリームだと思った


新商品のチョコサンダードーナツは予想より小さいかった

でもやはりミスドのドーナツはそんあに甘くないで美味しいよなー







4 件のコメント:

  1. 三田製麺美味しいですね!
    日本だと、つけめん 750円かな!?
    個人的には「あつもり」めんが温かい、のが好き

    事故現場、復旧進んでますか?
    日本人生主が今、台湾に旅行中です。
    高雄にも行くらしいです。

    返信削除
    返信
    1. サイトで調べたら日本の特大つけ麺も880円で 台湾とほぼ同じ値段だね、本当は麺が温かいの方がたべたいですね、今度試してみる

      事故現場は回復作業が進むてるですか、とても時間かかりそうです
      日本人生主の台湾旅行放送は見たいです
      是非URLを教えてください

      削除
  2. こちら!
    http://com.nicovideo.jp/community/co1409922

    返信削除