高雄で行くべきスポット No.1-5

1.南華商場(新興市場) シンシンシーチャン
地下鉄美麗島駅5番出口からすぐ 口コミガイド
高雄商店街 朝は朝市がある、服の専門店が多いの処(コスプレ専門店もある)
安いのカキ氷、屋台などもあります、外国人観光客はあんまりいないから
値段は地元のレベル



2.高鐵左営駅カウテイズオーイン (新幹線)
地下鉄左営駅連結
デパート「GLOBAL MALL[彩虹市集][新光三越左営館]3軒が揃ってる、
台湾有名のタピオカ専門店「樺達奶茶」(蛇口ミルクティ)とか日本のチェーン店ダイソーまで
丸亀製麺、ロイヤルホストなどいろいろ店が揃ってる







3.夢時代モール (モンスーダイ)
地下鉄凱旋駅からシャトルバスある
高雄市内最大のショッピングモール、台湾オリジナルオープンちゃんの大本営
土日はイベントや無料ライブ開催、観覧車は海が見える
ゲームセンターや屋上遊園地もいろいろゲームがある
子供おもちゃ、遊び場もある、有名レストラン陶板屋 藝奇などもあります
アップル製品専門店や高級スーパーマーケットもある





4.85大樓觀景台 85タワー展望台 
(バーウーダーロー)
地下鉄三多商圏駅から歩く5分 入館料180元
海、山、ハーバー、都会の景色が同時に見れる、台湾2番目高さの建物
「高」の漢字が見えるの特殊なデザインも見る処



















5.高雄歴史博物館
地下鉄鹽埕埔駅から歩く10分 月曜日は休館日
貴重な高雄日本統治された時代の写真がいっばいある
懐かしい気持ちを感じたいならここがおすすめ
建物自体が昔日本人がデザインした市政府が今が博物館に
昔の市長室が残されて、市長になる体験スポットもおすすめ
他に台湾関してるお土産コーナーもデザインが良いでおすすめ





2 件のコメント:

  1. jujuさん、ご無沙汰してます。2月下旬に両親と旦那さんと4人で高雄旅行に行く際に、こちらのブログでお世話になった者です(*´-`)

    いよいよ、8ヶ月ぶりに今月19日〜23日まで高雄へまた旅行します!
    今度は夫婦だけで笑
    3度目の高雄旅!
    今回も格安ツアーのフリープランで、ホテルは三多商圏駅の85大楼のすぐ近くです。

    前回行けなかった高雄の夜市や郊外も楽しみたいです。

    それと、もし分かれば教えて頂けませんか?
    五龍山鳳山寺へ行きたいのですが、高雄市中心から行く交通手段が、なかなか難しく(T-T)

    旗山老街や旗山エリアには行きたいです。

    あとは、鳳山エリアにも!

    旦那さんがカンパネラのファンなんで、古早味紅茶は行きたいです。
    また、アドバイスあれば宜しくお願いします。
    長々と失礼いたします。

    返信削除
    返信
    1. ねーやんさんコメントありがとう!
      五龍山鳳山寺を調べたら結構市内かな離れてるですね、旗山エリアで
      おすすめは高雄メトロで左営駅で旗美國道快捷公車バスの乗り換えで旗山へ着き
      そちら辺の旗山老街、日本時代の在来線旗山駅を散策して
      まだタクシーで五龍山鳳山寺へ行くのがおすすめです
      バス時刻表http://www.iktc.edu.tw/attachments/article/157/-104.08.12.pdf

      鳳山エリアは個人的とても好きです、建物が伝統的、夜市も安くで美味しい
      水曜日のカンパネラコムアイさんは高雄の仙草かき氷は一番気に入って
      なんでも取材中で宣伝しました
      その記事はこの店です
      http://takaojuju.blogspot.tw/2015/11/blog-post_24.html

      また高雄旅行来てありがとう!

      削除