高雄空港近い土曜日限定[平和夜市]

2015年7月26日

「夜市」平和夜市




僕小さいところはこの夜市でステーキ屋のお手伝いことがあったので

とても懐かしいだと思う、

今、この夜市の屋台数は昔と比べると全然少ないになった

それも寂しいだと思う

昔の仕事の合間に付近の文具屋でゲームとピンボール遊ぶことがとても楽しいかった

この夜市は高雄空港に近いの小港平和七路の辺にある

ゲームの屋台は凄く懐かしい 僕小さいころ大好きのゲーム

そのまま、値段もそのまま一回10元 約40日本円


ビンゴゲーム 一回10元10個玉
ボタン押したら本物のビンゴ玉が出で来る
それを対応の穴に入れて
ボール成立の列によって倍率を決まります

パチンコゲーム、一回10元

何故かピカチュウの写真使ってる


かき氷屋台を経営するおばあさんはもう20年以上やってる

この店の白玉団子は現場で手作り




牡蠣オムレツの屋台は大人気

ぷりぷりの海老オムレツはめっちゃうまそう



注文したのは綜合煎 海老牡蠣イカが入ってる

60元 約240日本円

味はまあまあでした


となりの焼き鳥の屋台も超人気

実際もとてもうまいでした










台湾式のケバブ屋台がありました

この店も僕小さいころから経営している

20年以上も

昔1つ35元だったけど

今は40元まで値上げした

でもそんなにたくないねー

3個買うと少し安くになる 110元







サンドイッチのパンを火をとおって

キャベツ切り トマト 玉ねぎ入れました

オプションで「山葵」もいれます

これはまさに台湾風のケバブですね

とても人気です

最後は全体でまだ火を暖めるして

美味しいです












高雄 平合夜市
高雄市小港區平和十路19-39號

土曜日限定




RANKING