綺麗海景色見ながらの貝殻かき氷、海鮮チャーハン「貝殼情人」[英国領事館文化園区]

西子湾に来ました

綺麗ですね







高雄観光名所

国立中山大学の前に

いつのまに観光客向けの広場がありました

綺麗の海景色見れる






ここからちょっと歩くと

大学時期からクラスメート連れられたここの店

貝殻テーマの店

懐かしい




難所はここの注文はノートで自分で記入ですw

中国語できなくでも指さしで注文できるかな

先払い制 カードOK




料理はパスタ、定食、デザート、鍋、ピザまで

名物の貝殻かきこおり

いろんな味あって値段は同じ

しかも昔と比べると値段ほぼ同じだねー

人数によって特製ビッグサイズの特注できる



ホタテソースチャーハンも店の一押しらしい

注文してみた




プリンも


机は砂、貝殻おいてる

海の雰囲気が良い





貝殻の製品も



注文した珍珠タピオカと芋頭タロイモコンビのかき氷

値段60元1人前なのにデカい

日本だと3人前よねー




プリンは普通サイズだね






ここのスプーンも貝殻で作った

かき氷食べると海の風味になる




ホタテソースのチャーハン

150NT




チャーハンはエビの味おいしいです

うれしい、コーンスープ付き









貝殼情人
地址: 804高雄市鼓山區蓮海路14號 
電話: 07 561 5103

高雄メトロ西子灣駅からタクシーか徒歩15分

またはバス橘1 99 哈瑪星文化公車
で雄鎮北門に降りる すぐ




隣にある
[打狗英国領事館文化園区]


久々に行った


入場料99元





昔イギリスが高雄で台湾人と交流の話を展示している







だか高い階段上るが必要

しんどい





登ったら綺麗高雄風景楽しめる





古い写真などいろいろ展示

おしゃれなレストランもある




















0 件のコメント:

コメントを投稿