懐かしい商店街&美食「旗山老街」「三哥臭豆腐」「天后宮」「火車頭當歸鴨」

2017年2月6日

「観光」旗山&美濃



高雄旗山行くバス&鉄道の物語館[糖鐵故事館]



旗山老街

土日はすごく人気

旗山老街

すごく古いそうな商店街は懐かしい音楽流れる

とても雰囲気が良いです

あと夜市ところは日曜 お客が多い



当地アイス&弁当の老舗「枝仔冰城」

実は高雄市内も支店があって同じもの売ってるからわざわざ食べるのはないなー

















ここ有名の臭豆腐の店、全然臭くない

臭豆腐 60元

おいしいです















この通りは必見 懐かしい雰囲気出る

























名物干しバナナ




バナナ紅茶も名物




バナナエッグロール
バナナケーキ




ラーメン屋も古いそう




途中はそこの歴史長いそうな天后宮 のお寺へ参拝

ビックリしたのは




セルフサービスです


お金は気持ち次第で良い


お寺前のラーメン屋台はすごく老舗そうで満席

待ちたくないで同じそこ名物のかもの漢方麺線「鴨肉麵線」の店へ

















この店も有名の杏仁豆腐屋さんらしい











鴨肉麵線
鴨の麺線 50元
激安 美味しいです



鴨の血の餅 美味しい










返る前に字を書くの屋台が見つけた

3文字まで100元 4文字は150元
ラミネート加工100元の店

最近大好き2/8新アルバム「SUPERMAN」発売するの水曜日のカンパネラ

の中国を先生に願って書いてくれば 2点で500元でした














返ったときはバスを間違えて美濃へ行った

次のバスまだ20分あるなのでバス停前のきしめんやでそこの名物食べた

粄條  高麗菜封

110元


















RANKING