夏の定番 かき氷&雪花氷&いちごミルクカキ氷「金港黑砂糖剉冰」

2017年8月22日

「食べる」かき氷 高雄メトロ小港駅




2017.08更新

小港駅の人気かき氷老舗

5種類自分のお好み具を選べるかき氷は40元
練乳は5元
マンゴーかき氷は70元




まだ次の日は草莓牛奶冰 いちごミルクカキ氷を注文しました

お値段は35元 約105日本円

日本ぽくでいちごのシロップをカキ氷に入れて

最後に練乳を入れて仕上げる



でも台湾のいちごシロップって
本物のいちごが食べれるよ
子供時代は大好きです
でも今回は この写真通り
少しだけが食べれた



更新

次の日はミルク雪花氷を注文した 35元
お好きなトッピングを一点選びます
私は大好きの紫芋を選んた


ちょっと分量が少ないと思って(私の視点w)
ミルクの氷で使った雪花氷ははやり美味しいな~

トッピングの模様を補足


買った場所はこちら

金港黑砂糖剉冰



檢視較大的地圖




---------------------------
夏定番のカキ氷
40元 約120日本円

これは今良く見える値段で
昔は25元くらいで
今は25元で売るの店が少ないです
ほとんど40元の値段

定番のカキ氷は5種類のトッピングを選んで

黒蜜を入れる

プラス5元で練乳入れる

黒蜜もレギュラー、半分で選べれる



他にいちごミルクカキ氷 35元
梅カキ氷30元などあります

熱いの日で凄く人気


何十種類からのトッピングも山程置いてる
ゼリー、豆、団子、芋、タピオカなど
いろんな具材があります




RANKING