高雄裏六合夜市のかき氷城&名物のレモンオレンジジュース「冰城」[柳橙檸檬汁]

2016年7月4日

「食べる」かき氷 「食べる」ジュース 「夜市」裏六合夜市



意外に見つけた食べ物店ばかりの街、

あっちこっちがおいしいそうな客いっばいな店ばかり

看板が古いそうな老舗もいい雰囲気

しかも六合路なので勝手に「裏六合夜市」に名を付けた




街の中に目つくのは看板古いそんな「冰城」 かき氷の城だ!!!





名物の「八宝氷」はなんと、「好きの具は選び放題」って書いてる

十数種類台湾オリジナルかき氷の具選び放題だぞ!初めて見た

(特にタロイモがおすすめらしい)




(今の二代目店主はイケメン)




アラビアン宝石のよう、キラキラな具

イモや白玉、タピオカ、愛玉、杏仁ゼリー、仙草など




激安のふわふわミルクかき氷「雪花氷」



値段が40元くらいで安くない?




というわけて、八宝かき氷40元 とチョコピーナツ雪花氷45を注文



濃厚なチョコふわふわ雪花氷、台北だと200元くらい売ってるだね

日本なら1000円以上だろ、、、この巨大なボリューム

わたしでも完食がキツかった、二人一緒に食べてのが良し



紅茶も変わってる深い味だと思うか、 特製紅茶 大 25

お母さんは不評でしたw



他もタピオカミルクティー アイスクリーム紅茶の飲み物系から
デザートの甘いスープまで、豆花もある



高雄の楽しい穴場な食べ物街でした



って次に発見したのはオレンジレモンジュース

店員さん親切に試飲を提供!

すごくおいしいかった!!




レモンとオレンジがこんな相性が良いのが

とてもおいしいで印象が残った、

しかも店員も親切に「より酸っぱい作りましょうか?」

酸っぱいさは指定できる、とてもいいです

大は40元でした 今度2Lボトルサイズをテイクアウトするわ


場所「冰城」

冰城八寶冰專賣店  
地址: 802高雄市苓雅區六合路42之7號
電話: 07 222 9648

レモンオレンジは冰城の近くにチャーハン専門店嘉鮮炒飯の前にある

高雄メトロ文化中心駅から徒歩4分

RANKING