在来線で行く高雄「九曲堂夜市」(土曜限定)、日本遺跡探す

2016年9月4日

「夜市」九曲堂夜市 高雄メトロ鳳山駅





今回は「鳳山」駅から普通電車を乗って「九曲堂」駅に着いた

観光客は高雄メトロを利用して左営か高雄駅から在来線乗り換えで


屏東、潮州、台東方面の電車を乗って

切符もいらない、悠遊卡、一卡通、icasj2.0

台湾のメトロカードで直接に乗れる


「九曲堂」駅は客が少ない、観光客少ない穴場な場所だと思いました

台湾日本時代の遺跡もある、ここの辺は

非常に古いな店がいっばいあって

とても良い雰囲気



「九曲堂」駅前の「建村街」を沿いで徒歩3分くらいで夜市見えます

ここの夜市は土曜日限定ですよ





古いそうな店がいっばいでした














駅内は日本時代の写真もありました



















夜市で食べたハマグリ100元

でかくでおいしい







夜市は人気の唐揚げ屋台と

珍しい生ビール販売の屋台がありました


駅周辺は日本遺跡がある

でももう暗くで写真取れないでした


たくさん日本遺跡がありました





RANKING